☆うみちゃん日記☆/スタッフブログ「ジョイフルファーム鵜の池」

☆うみちゃん日記☆

はじめまして!!!
ジョイフルファーム鵜の池の看板娘♡うみ♡ですU^ェ^U

ここに来てもう14年になりますU^ェ^U

ジョイフルファーム鵜の池の1日や、日々の季節の流れや、お散歩した風景をほのぼのと日記にしていくのでよろしくお願いしますU^ェ^U

♡うみ♡



[2010/10/12 20:02]

3連休が終わりましたU^ェ^U

こんばんわU^ェ^U

♡うみ♡ですU^ェ^U

3連休が終わって今日からお仕事や学校の人いるかもしれませんねU^ェ^U

3連休中にお越しくださったみなさまありがとうございましたU^ェ^U

9日土曜日はあいにくの雨でしたが「4H」という、農業をやっている若い人たちのみなさんと農業に興味がある人たちとのイベントをやっていましたU^ェ^U

芋掘りの予定でしたが雨でムラサキ芋を使ったお菓子を作っていましたU^ェ^U

このイベントで農業をもっと知ってもらうといいですねU^ェ^U

10日日曜日は日本冒険教育協会のみなさんがジョイフルファーム鵜の池内の田んぼで育った稲の稲刈り体験をしましたU^ェ^U

たくさん実った稲を刈っていましたU^ェ^U

みんな、慣れない手つきで刈っていましたU^ェ^U

この写真は昔ながらのやり方でお米の実を採っているところですU^ェ^U

この機械は昭和初期頃にあった脱穀機という機械ですU^ェ^U

足でレバーを踏んで中のドラムを回しておコメの粒いわゆる籾を分けれますU^ェ^U

昔の人はこのようにやっていたんだなぁU^ェ^U

今の時代便利になったねぇU^ェ^Uワラ

という感じでこの3連休は色々な方たちがイベントをやっていかれましたU^ェ^U

やっぱり秋っていいなぁU^ェ^U

4Hのみなさん、日本冒険教育協会のみなさんありがとうございましたU^ェ^U

また、♡うみ♡にあいに来てくださいねU^ェ^U


[2010/10/06 18:18]

今日はすごいお客様が来店!!!U^ェ^U

こんにちはU^ェ^U

♡うみ♡ですU^ェ^U

今日はものすごいお客さんが来店しましたU^ェ^U

その方は・・・

照英さんです!!!U^ェ^U

ものすごい有名人の方が来て♡うみ♡もすごく興奮でしたU^ェ^U

さつまいも掘り、バーベキュー、焼き芋をされて行かれましたU^ェ^U

何やってもさわやかですねU^ェ^U

てか笑顔がいいU^ェ^U

このような有名な方が来てくれるのはありがたいですねU^ェ^U

これからもお仕事がんばってくださいU^ェ^U



[2010/10/05 18:15]

今日は穏やかな日でしたU^ェ^U

♡うみ♡ですU^ェ^U

今日ははじめの文が思いつかなかったので普通に始めますU^ェ^U

今日は穏やかで平和な1日でしたU^ェ^U

何かこんな日っていいなぁU^ェ^U

なんだか眠たくなってきますねU^ェ^U

そういえば、ジョイフルファーム鵜の池の観光案内コーナーにデジタルフォトフレームがつきましたU^ェ^U

♡うみ♡の写真がたくさんスライドされているのかなぁU^ェ^U

写真集の依頼が来たらどうしようU^ェ^U

なんてね^m^ワラ


[2010/10/02 19:02]

いい天気U^ェ^Uたくさんの人が来てくれましたU^ェ^U

みんな~!!!

♡うみ♡やでぇU^ェ^U

今日もたくさんの人に来ていただきましたU^ェ^U

うれしいですねU^ェ^U

さつまいも掘りも大盛況で掘った後はみんな焼き芋をしていましたU^ェ^U

おいしそうでしたよU^ェ^U

♡うみ♡は犬舌だから暑いものはどうなんだろうと少し疑問に思いましたU^ェ^U

ちょっと考え中の♡うみ♡ですU^ェ^U


[2010/10/01 19:48]

10月ですよU^ェ^U

ち~さい♡うみ♡♬♬♬

ち~さい♡うみ♡♬♬♬

み~つけた♬♬♬U^ェ^U

あ!!!見つかっちゃったU^ェ^U

今日はCBCラジオレポーターの野田英里さんが取材に来てくれましたU^ェ^U

放送は10月6日らしいのでみなさん聞いてくださいU^ェ^U

もしかしたら♡うみ♡の美声が入ってるかもU^ェ^U


♡うみ♡もみならって美貌に磨きをかけますU^ェ^U

では、秋の夜長を楽しみたいと思いますU^ェ^U