☆うみちゃん日記☆/スタッフブログ「ジョイフルファーム鵜の池」

☆うみちゃん日記☆

はじめまして!!!
ジョイフルファーム鵜の池の看板娘♡うみ♡ですU^ェ^U

ここに来てもう14年になりますU^ェ^U

ジョイフルファーム鵜の池の1日や、日々の季節の流れや、お散歩した風景をほのぼのと日記にしていくのでよろしくお願いしますU^ェ^U

♡うみ♡



[2010/11/07 19:17]

日が暮れるのが早いですねU^ェ^U

あ~きのよながをなきとおす~U^ェ^U♬♬♬

ワンワコ、ワンワコ、ワンワコリン~U^ェ^U♬♬♬

どうも、♡うみ♡ですU^ェ^U

土日は比較的暖かくなんだか外に出たくなる陽気でしたねU^ェ^U

この土日、たくさんの方々がジョイフルファーム鵜の池に来てくれましたU^ェ^U

うれしいことですねU^ェ^U

♡うみ♡もたくさんおもてなしをしましたが、ちょっと疲れると写真のように全力で隠れますU^ェ^U

プレハブ倉庫の下に隠れていますU^ェ^U

今日はみかん狩りイベントがありましたU^ェ^U

輪投げ大会U^ェ^U

最高賞品は今、日本シリーズでが頑張っている中日ドラゴンズの選手のサインボールU^ェ^U

写真は輪投げ大会の風景ですU^ェ^U

昨日の試合は白熱したねU^ェ^U

♡うみ♡の中では同点に追いつかれても9回裏でサヨナラっていう予想だったのに外れてしまいましたU^ェ^U

でもブランコ選手のあと1メートルぐらいでホームランになりそうな長打は思わず遠吠えを出してしまいましたU^ェ^U

今日の試合勝って五分五分にして優勝してほしいですねU^ェ^U

がんばれ!!!ドラゴンズU^ェ^U


[2010/10/30 17:10]

♡うみ♡散歩inさつまいも畑U^ェ^U

こんにちはU^ェ^U

♡うみ♡ですU^ェ^U

今日のお散歩ルートはさつまいも畑の様子を観てきましたU^ェ^U

たくさんのお芋が育っていますよU^ェ^U

みなさんが掘ってくれるのを楽しみにしていますU^ェ^U

せっかく来たのでいもほりの旗と記念撮影してみましたU^ェ^U

今日は雨の後なので日頃の芋掘りの練習の成果を発揮するのは今度にしておきますU^ェ^U

でもさつまいも掘りが人気なので♡うみ♡が掘るところがあるかなぁU^ェ^U


最近、ブログを書く話題がなくなってきたので、写真のように散歩をしながら探していますU^ェ^U


たまにこのように木が背中にかぶさっていても気づかないことが多々U^ェ^U

ちっちゃいことは気にするな、それうみちこうみちこU^ェ^Uワラ

的な感じで毎日何かを考えながら散歩している、♡うみ♡でしたU^ェ^U


[2010/10/22 17:23]

♡うみ♡お散歩に行くU^ェ^U

こんにちはU^ェ^U

♡うみ♡ですU^ェ^U

今日はお散歩に連れて行ってもらいましたU^ェ^U

久しぶりのお散歩の目的地は…

「鵜の池」U^ェ^U

道のりが少し長く感じたU^ェ^U

たくさん鵜がいましたU^ェ^U

けど♡うみ♡が行くと遠くにいてしまいましたU^ェ^U

少し驚かせたみたいですU^ェ^U

最近、散歩に行っていなかったのでたくさん寄り道をしてしまいましたU^ェ^U

久しぶりの外はいいですねU^ェ^U

たまには外にでないといけませんねU^ェ^U

ということで久しぶりに脱走しちゃおうかなU^ェ^U

今日はたくさんあるいたし、今日はぐっすり眠れそうだぁU^ェ^U

まだ物足りないのでカメラ目線をそらす♡うみ♡でしたU^ェ^U


[2010/10/17 19:09]

稲刈りU^ェ^U

こんばんはU^ェ^U

♡うみ♡ですU^ェ^U

今日は南山YMCAさんが稲刈り体験に来ましたU^ェ^U

春に田植え体験もしてもらっていて今日はその稲刈りですU^ェ^U

植えた時は子供たちの手のひらサイズの稲でしたU^ェ^U

たくさん実った自分の高さぐらいある稲を刈っていましたU^ェ^U

みんな元気いっぱいで楽しそうでしたU^ェ^U

他にも今日は中京大学の学生さんと子供たちU^ェ^U

日本福祉大学のYY会のみなさんにもお越しいただきましたU^ェ^U

たくさんの人たちが来てくれて感謝ですU^ェ^U

また、♡うみ♡に会いに来てくださいねU^ェ^U



[2010/10/15 18:09]

秋ですよ~U^ェ^U

あ~きがき~た♬♬♬

あ~きがき~た♬♬♬

ど~こ~に~きた~♬♬♬

ここ!!!U^ェ^U


の♡うみ♡ですU^ェ^U

最近、ひと雨ひと雨降るごとに気温が少しづつ下がっている気がしますU^ェ^U

秋ですね~U^ェ^U

お芋も大きくなってきましたし、最近の最高は♡うみ♡のしっぽくらいの大きなお芋を掘っていた人もいましたU^ェ^U

明日から休日の人も多いと思いますが、お芋ほりに来てみてくださいU^ェ^U

そして♡うみ♡に会いに来てくださいU^ェ^U